走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

区民体育祭という名の公開処刑

だんたん涼しくなりだしましたね!

f:id:GEKITINTASUKU:20170906171455j:plain
あれは
去年の今頃?

実家の区民体育祭に
人手が揃わないから
出てくれと言われ


ま~~言うても
マラソン六年やってるし、サブ4(四時間切る)くらいでは余裕で走ってたから

同年代のオッサンらよりは
走れるやろ?
いや!
むしろエースじゃろ~~♪

快く参加しました!
f:id:GEKITINTASUKU:20170906173813j:plain

しかし!
区民体育祭を舐めてました!

皆ガチ!
レース前にバトンの練習を始めだす!


ま・マジかっ!😰


そして
時は知らないうちに過ぎていた事に
気づいた時は
もう遅かったです!
f:id:GEKITINTASUKU:20170906173646j:plain
認めたくないものだな!
加齢ゆえの衰えというものをね!


小学生のグランドの小さい事!

土のグランドの滑る事!

そして!
オッサンの体は
頭のスピードと体の動きが連動していない事!

に!

気づいた頃には

三回転けていました!!😭


皆さんの
大人の優しい
大丈夫ですよ!という言葉と
裏腹に
悲しい目で見る視線が
f:id:GEKITINTASUKU:20170906173751j:plain

僕に
もう区民体育祭から
永遠の別れを決断させました!


それからというもの

マラソンも
タイムが走るたびに
落ちていくという

負をスパイラルに
陥り!

黒部で
ピュアな僕は死にました!


皆さん
区民体育祭を
もし走るなら

小学校のグランドは
『滑る』
忘れないようにしてください!

トラウマになります!😱