走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ものさし!いらんか?

ものさしいらんか?

このブログは
一応
マラソンのブログです!

マラソンやっていると!
ついついタイムを求めなくてはいけない!
感じになってしまうんです!

それはマラソンだけでなく
全てかもしれませんね?


サブ4(マラソンを四時間以内で走る)
それができたら
サブ3.5、サブ3と!

別にいいじゃんそんなこと!

本当はね??

そこです!
今日の話f:id:GEKITINTASUKU:20170903200102j:plain
ものさしいらんか?

何?
f:id:GEKITINTASUKU:20170903200146j:plain

視点1つで世界が変わる
幸せな人生にしたいなら
自分のものさしに固執しない。

僕もいいオッサンです
自己啓発的なセミナーを受けさせられた事は
何度もあります!

僕は自己啓発セミナーみたいなん嫌いです!
自己の啓発は自分でする!
人の考えになんで従わなアカンねん!
色な人や、人の考えをみききして

自分で啓発するわ!

なら
あんたは
幸せなんか?
なら幸せってなんやねん!
納得できるように教えてください!

話がそれましたが

自分のものさし

f:id:GEKITINTASUKU:20170903200049j:plain

自分のものさしに固執しない?

はぁ?

自分のものさしで
はかれてこそ!

幸せを知れるんでは?
f:id:GEKITINTASUKU:20170903201046j:plain

他人のものさしで(世間)
f:id:GEKITINTASUKU:20170903204034j:plain
自分を計ろうとするから

自分をダメだ!とか自分は負けている!
とか思ってしまうんじゃないですか?

自分が負けている?
何に負けてるの?何が勝ちなの?
何と争ってるの?

自分のものさしを
磨きあげていけば
他人のものさしなんか?
気にならないよ!

自分のものさし
自分の基準、自分の考え?価値観?


例えば
昔バンドをやってて
デビュー出来なく
夢を諦めて
普通に働いてるけど

今でもインディーズで
仕事の傍ら
バンドやってる
オヤジ!

僕のものさしではカッコいいです!


他人のものさしなんて
折ってまえ!

自分のものさしがあれば
なんも恐れることなんかない!

僕が
マラソンするんは

他人のタイムに勝ちたいからやない!
昨日の去年!自分に勝ちたいから!

それが
自分のものさし!
f:id:GEKITINTASUKU:20170903202520j:plain


PS
ま~~
自分のものさしばかりで
計ってたら
傲りや勘違いが生まれるから
たまには
他人のものさしで
自分のものさしが正しいか?
見る余裕は必要かもね😳