走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

24時間テレビの過ち?チャリティーランナー

このブログはなるべくランニング、マラソンに
特化したネタにしようと思ってるんで

24時間テレビのチャリティーランナーについて。

最近24時間テレビって見てないから
なんですが
f:id:GEKITINTASUKU:20170827095318j:plain

なぜ?
24時間マラソンをするのか?

よく言う
走る意味がわからん?

簡単な話

・なんやかんやで期待してる人がいるから
f:id:GEKITINTASUKU:20170827095340j:plain
笑点みて爆笑してる人もいる
日本人はなんやかんやマンネリが好き
→歳をとったからか?意外に最近面白い


・恒例行事だから
f:id:GEKITINTASUKU:20170827095408j:plain
なぜ?大晦日に紅白するの?恒例だから



・24時間番組ならメイン企画が必要

→24時間も番組やるなら、番組の中心
(時系列)で追える企画がほしいから
芯企画がいる!

→マラソンに変わる24時間継続的する企画がなかなか生み出せないからマラソン

→日本人はマラソン好き

こんな感じでしょうね?


24時間テレビでよく言われるのが
チャリティー番組なのに
出演者にギャラが発生しているんは
なぜ?なのか?

簡単な話
出演者はチャリティーでやってるんじゃなく仕事だから!

チャリティーを
視聴者にアピールする仕事

チャリティーランナーや
走る人に募金を募る
東京マラソンやシティマラソンでも

アンバサダーや応援ランナーの人も
別にギャラ貰ってるでしょうしね?

仕事だから!応援、アピールする仕事


ようは
別に日テレが悪いんではなく

日本に社会奉仕やチャリティー精神が根付いていない!
間違っているだけなんだと思います!

金を出すことには見返りがあるという感覚がある国民性なんでしょうね?

だから
日本人が作るチャリティー番組だから
仕方がないでしょう?

たぶん
本当に集めた金で
寄付や活動しているんでしょうけどね?

24時間テレビの最大の過ち?は
40年近くやってて
日本人に正しいチャリティー精神を
根付かせれなかったのと
誤解を招くシステムを作ってしまったことですかね?

出演者にギャラが出るなんて
チャリティーじゃない!
チャリティーとはそんなもん!と
してしまった!

僕は
チャリティーとは見返りない物だと思ってます!

だから
僕は
マラソン大会の募金も最小限
チャリティーランナーなんて金があってもやらない!

僕が認めたことしかしないです!

やるのは献血かな?
f:id:GEKITINTASUKU:20170827095513j:plain

ま~~献血もジュースや粗品もらいますが・・

募金もリアルに反映されそうなら
しますがね