走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

わたしはムスカ!!

全国には
熊谷、館林とか
暑さ自慢の街ありますよね!

でもね!

大阪が総合的に一番暑いんちゃうか?と思います!

なんか
神経を逆撫でする暑さ!


色々調べたら
やっぱり暑い見たいです!

大阪や東京は暑い!
ヒートアイランド現状
アスファルトの照り返しや
室外機の熱風とかで
熱がこもる現状!

暑いんはそうですが

気温だけではなく

暑さは!
気温だけじゃないだよ!!
熊谷さん
タッテ~~

大阪は
体感温度が暑いんですよ!😰

体感温度
湿度や風速、日射とかを加味しての温度みたいですが

だって!
f:id:GEKITINTASUKU:20170813102526j:plain
日射しなんて
殺す気か!と思いますもん!

毎日
f:id:GEKITINTASUKU:20170813103555j:plain
ムスカごっこが出来るくらい!!


ビジネス街にいけば
窓が
ソーラーレイですから
f:id:GEKITINTASUKU:20170813103657j:plain
ひそかに
新防衛システムを構築してるんか!と思うくらい!


そして!
大阪は湿度が高くて
風が吹かない!から
暑いんですよね!

大阪は都市部に緑も少ないし
北・南・東は山囲まれて
西からの大阪湾からの風のみで
また暑さが籠る!

まだ
東京は海に面してるのが大きいから
風が吹くから
大阪の方が暑く感じるらしいです!

ね~~
暑いもん!

・・・で??

暑いやん?

死にそうやん??

ワンピース終わったやん?

走らなアカンやん??

でも暑いやん?

危ないやん?


言いたいこと??

すまん!!

クーラーのスイッチを入れて
ワイドナショーに移行中!!