走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

実録!おっさんランナーが走り出した理由

ボクがマラソンを始めたのは
6年前

ということは39歳だったかな?

始めた理由は
ま~~よくある
ダイエットがスタートだったんですが

この
ダイエットを始めたのにも
理由があるんです!

それは
厄年!

39歳を迎え

あ!もう少しで!!
厄年やん!!
f:id:GEKITINTASUKU:20170708155718j:plain

ま・まずい・・
f:id:GEKITINTASUKU:20170708154733j:plain

厄年って!
ガチに
怖いやつちゃうん?!

このままでは
厄年でエラいことになるやつちゃうん?
😱😱😱


ということで
ダイエットがてら
走り
始めました!😰

そして
ダイエットという意味以外にも
理由があって

前厄・本厄・後厄で
確実に
f:id:GEKITINTASUKU:20170708155736j:plain
LP(ライフポイント)を
100失うと考えたら

大きい事故や病院で一気に100を
失うとヤバいやん?😰

だから
ここは
厄年というものを受け入れて
小出しにLPを減らそうやないか!
という事で

走る事で
色々起こる
筋肉痛!膝痛!
でLPを0.1ポイントずつでも
消費しちゃえば
えらいことには
ならんのでは?ないじゃろか?
という事で
走り出しました😚


ついでに
献血を始めたのも
同じ感じ!

採血で体を傷つけることで
LPを少し消費する!

この
リスク拡散作戦で

大きな怪我や、病気もなく

今に至ります!😳


また!
この
リスク拡散作戦!
には

ご褒美があったんです

よくボクが書く
生きていくのに必要な事は
マラソンが教えてくれる!

マラソンにより
厄年を乗り越えた後に
人生の支えになる考え方などを
授けてくれた!

そして
献血って
人のためになるしね

人のために
なんかして
悪いことはないじゃろしね!

愛と奉仕の撃沈戦士!ランニングマンに
なれたしね😰
f:id:GEKITINTASUKU:20170708154955j:plain


というのが
走り出した理由の真実なのだ!😁