走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

人生に必要なことは全てマラソンが教えてくれた!

人生に必要な事は、すべてマラソンが
教えてくれた!
f:id:GEKITINTASUKU:20170629004531j:plain

これは
まんざら大袈裟でもないです!😳

ボクは
マラソンから色々教わりました!

最近感じる
人の優しさを知れる
人に対する感謝する気持ちを持てる

忍耐力

辛さに耐えるメンタル力
(最近低下してますが😰)

やろうとしたことを諦めずに
やりとけだ時の達成感

年齢という時の流れに逆行して
成長できる可能性がある


嫌なことあれば
こんな事
マラソンの38キロからの辛さに比べたら
ど~~ってことない!

逆に
マラソン走ってて
辛ければ
仕事のあのうっとしい事に比べたら
頑張る!と
仕事にもいかせる!
f:id:GEKITINTASUKU:20170629004746j:plain


他にも一杯ありますが
もう寝ないといけないから・・😌

最大かな?と思えたのは

自分に自信が持てた事!


これなんです!

ボクは
部署に去年入った若い男の子に
マラソン走ってみたら?
と勧めました!

それは
この子は
頼りなく、いつもオドオドしてるんで
マラソンを完走する事で

やればできる!という
自信を得てほしいと思って
勧めたんですが・・・😓

結局
なんやかんやで
やらないみたいです!

ふっ!😌

ま~~
勝手に申し込んで退路を絶ってやろうか?
とも思ったんですが

別に嫌だと思ってる人に


マラソンを始めることで
得られる
数多くのメリットを授けてあげる
必要もないから

無理強いはしないですけどね!😳

代わりに
ジム行ってるらしいです?

もったいない!
一回完走したら
この子の
今後の人生が変わるかも知らんのにね?

だいたい
よくマラソンなんて無理!という人
多いですが

マラソン完走だけなら
健康な人なら
そんなに難しいことではないんですよね??

制限時間6時間なら
キロ8分くらいでいいし!

7時間なら
キロ9分30くらいでいいんでね

運動神経とか関係ない
ようは諦めなければいい!
だからこと
諦めないから達成感が得られるんでね

本当にもったいない!


ボクは
変な新人研修や
自己啓発みたいなんするくらいなら

マラソン走らせたら
いいのにとすら思います!

諦めない精神
忍耐力
やりとけだ自信
人の優しさ・人に感謝する心

一発なのにね?