走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

善意とはなんだね?ワシの金には血が通ってんや!

最近
シティーマラソンでは
チャリティー枠とか
ランナーに一定のチャリティーが求められる事がありますよね

ボクは
別にチャリティーで金出すんが嫌では
なく
考え!思いのない!チャリティー

チャリティー枠であるなら
あんまり好きになれないです!
f:id:GEKITINTASUKU:20170618131202j:plain

というは
チャリティー枠で
何万チャリティーしたら
出走枠差し上げます
というのんで

そら~~チャリティーと思ってやってる人は
素晴らしいと思いますが

どうしても
枠を買ってる感がするんでね
f:id:GEKITINTASUKU:20170618131310j:plain

本気でチャリティーをうたうなら
その寄付団体の活動に参加するとか
アピール活動をしたとか
ボランティアして評価した方が意味があるように
感じるんですよね!
f:id:GEKITINTASUKU:20170618131933j:plain

だから
ボクは、
こういうチャリティーには
疑問があるんで
求められる最小限にしてます!

それで
当選率が変わったとしてもね!


ボクは
それなら
特に
地方でやる大会はとくに

その地方の地元の人に
色々迷惑をかけて走らせてもらってるんで
地元に還元するような

チャリティー?課金にした方が
いいんではないと思います!


例えば
淀川や河川敷でやる大会なら

淀川河川公園
花壇があり
この花壇は
水都ウルトラマラニック
寄付金で作られました!と書いてました

こういうのんいいですね!

とくに
河川敷でやる大会は
雨なら河川公園の芝生を
痛めてしまうんでね!

あと
マラソン大会やイベントの課金で
ベンチや花を植えたり

思いっきり
アジサイ植えたりして
名物みたいなものにすれば

地元の人にも還元にもなるし

上手いこといけば
金を生み出すかも知れませんからね!


ま~~そういった意味ではふるさと納税枠はありだと思いますね

ただ額が多いかったり
面倒なんで

1人500円くらい
課金したら
なかなかでしょうからね!


ただ
イメージ作りのチャリティーよりは
意味があるように思います!

ランナーも
地元の人には
必ず感謝してるんでね・・😳


それに
次いった時に

この○○は
○○マラソンの寄付で出来ました!
と出来てたら
なんか気分いいやん!!