走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

つらない体がほしい

ボクはマラソン走ったら
120%足が攣ります!😰
f:id:GEKITINTASUKU:20170611090741j:plain

夜寝て次の日が来ないことはない!
昇らない陽はない!くらい??

もはや100%越えるくらい!

もともと
日常から
攣り易い体なんですよね!

以前
職場全体の忘年会の司会をやった時

テンション上がり
走り回ってたら

両足がいっぺんに攣り
死んだゴ○ブリのように
床に!!
転げてしまったくらいです!😌

ボクは
独身男なんで
食生活が悪いとか
脚力不足とかもあると思いますが
体質的に攣りやすいところがあります!

いつも
攣らないで走りたいな~~
辛らないで走りたいな~~
と想いながら
走ってます!

どうにか?ならんかな?

色々マラソンでも試しました
芍薬甘草湯を飲む
ロキソニンを飲んで緩和する
耐塩サプリを取りながら走る
マグオンを取る
2Runを取る

全部ダメでした!!

レースがダメなら
レース前から
という事で

1週間前から
スポーツドリンクやヴァームドリンクを
飲む→ウォーターローディング
電解質補給

納豆を食べる→マグネシウム補給

でもダメだった!😱


う~~ん!
生まれもっての体質なのかな?

とは言ってられないから

次の試すのが!

アーモンドを食べる
(ナッツ)
f:id:GEKITINTASUKU:20170611090709j:plain

ま~~マグネシウムを取る!
おまけに
ダイエットにもいいらしい!
やってみよう!

それと
なんやかんやいって
筋力不足もあるんでしょう

ボクは筋力のバランスも悪いとも
感じるんでね!

ふくらはぎの筋肉は
昔サッカーを少しやってたこともあり
発達してるんですが
ももがぶよぶよなんでね

なので
スクワットをしますかね!

もち
8月くらいからは
ダッシュとか坂上りとかね

攣らない!辛らない!レースしてみたい