走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

大型連休明け症候群に似ている?

ここ最近
GWに休みなく働いて
そのあと休む暇がなくて

休みが続いてました

だ・か・ら・・

働きたくない!
f:id:GEKITINTASUKU:20170606230727j:plain

ま~~これはGW後とか連休後なら皆さんと感じるでしょう?


これです!これ!!

これなんです!

メンタル!

マラソンで、
暑いから、今回は走れない!
太りすぎやから、今回は走れない!
とか思ってしまったら

普通の自分のポテンシャルすら発揮できない!!


というのは
大型連休あけ

通常と同じ月曜日、火曜日であっても

気分が乗らなかったりで!

通常の月曜日や火曜日より、
しゃきしゃき働けなかったり、
だらけたりしません?

それなんです!
メンタルに左右されるんです!!

たぶん、
人間は一緒たから、
気分さえ、通常の月曜日、火曜日なら
仕事のはかどりかた!やスピードも
本来はかわらない!はずなのに

大型連休後の翌日は
パフォーマンスは鈍りません?

これなんです

たぶん、
本来なら
いくら太ってようが

気温も暑くなかったんで
サブ4を越えるような事があっては
いけなかったはず!
(だと信じたい)

しかし!メンタルが
勝手に
暑いからダメ、太りすぎだからダメ!
という
パフォーマンスが大型連休明け症候群に
してしまったんではないか?

ホンマに
メンタルは大切ですね!