走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

なぜ?マラソンを走ることを辞めないのか?

今日は休み
そんなに限界を越える走りをしたわけでは
ないんですが
筋肉痛😌

今シーズンは
走るたびにタイムが落ちるという醜態😰

以前は
タイムが更新出来なくなったら
こんなしんどい事はやらんな!と思ったんですが

こんな劣化が続いてるのに

なぜか?マラソンを辞める気は起こらない?

何故だろう?

今日
筋肉痛に
さいなまれながら考えてたんですが

最近感じる事があるんです

昨日も朝早くから
テントを立てる準備をしている方々
f:id:GEKITINTASUKU:20170605102742j:plain
会場につくと
おはようございます!

頑張ってください!と声をかけてくれる
ボランティアの人達
f:id:GEKITINTASUKU:20170605102519j:plain
給水のたびに
水どうぞ~~
頑張れ~~
ナイスラン!
と言ってくれる方々

ゴール後
お疲れさまでした!
とメダルやフィニッシャータオルをかけてくれる
中学生達

豚汁などを作って振る舞ってくれる
地元のおばさん達
f:id:GEKITINTASUKU:20170605102642j:plain

勿論、沿道の地元の方々の声援


ホンマに
嬉しいですし
感謝しかありません

出来たら
皆さんとバグしたいくらいです!

これだと思います!
マラソンの最大の良さ!

人の優しさを知れる
人に感謝する事が出来る事だと感じます!

日常生活してたら
人の嫌なとこや
人が嫌いになりますが

マラソンでは
人が好きになれるから
マラソンを辞めようと思わないんじゃないかな?
と思いました😁